内容紹介
アップルスペシャルイベントを英語と日本語で完全再現
聴いてわかる珠玉のプレゼン方法29編
デザイン、遊び心など、他社とは違うセールスポイントを随所に盛り込んでいるアップル社の製品。
しかし、同社の製品が市場の人気を博す理由は商品本体の魅力だけではない。
同社最高の広告塔としても、広くその名を世に知られているCEO、スティーブ・ジョブズ氏の製品紹介の仕方は、カスタマーはもとより、市場を牽引するメディアを説得するにたる様々なプレゼン技術に満ちている。
時に力強く、時にやさしく、時にユーモアを交えたスピーチは、聴衆の五感を刺激し、
製品の見せたい姿を強烈に焼きつかせるのである。
●大きな絵を先に話す
●私のための何が込められているのか
●値段を提示する特別なスキル
●ニュースになりそうなことだけを話そう
●短所を長所に変える方法
●スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツのプレゼン
本オーディオブックは、韓国における著名な広告マーケティングの権威であるキム・キョンテが、ジョブス流の「聴衆を引き込む話術」を、1時間以上に及ぶプレゼンテーションを細かく区切りながら解き明かす。
また、底本に掲載された英語と日本語のテキストをネイティブスピーカーとプロのナレーションで完全再現。わかりやすい英語を適切なスピードと方法で話すジョブズ氏のプレゼンを通し、語学学習としても有効に利用できる。
就職活動、論文発表、会議でのプレゼン、営業交渉において、あなたを他から差別化する『絶対有利』なプレゼン術がマスターできるはずだ。
目次
プロローグ 〜聞き手を魅了するスティーブ・ジョブズのプレゼン
本オーディオブックの聴き方 〜スティーブ・ジョブズのスキルに学ぶプレゼンの新しい世界
Who is Steve Jobs? 〜シリコンバレーの風雲児、スティーブ・ジョブズとは
iMacプレゼン
01 オープニングを掌握せよ Creative Opening
02 大きな絵を先に話す Draw a Big Picture
03 過去のことを非難するな Don’t blame the old one
04 プレゼンは構造が核心である Structure is everything
05 私のための何が込められているのか What’s in it for me?
06 信じさせるためには立証してみせよ Say it and demonstrate it
07 楽しければ成功できる Make them laugh
08 現場に製品を持っていこう Bring the Product
09 賢明に比較せよ Compare Smartly
10 値段を提示する特別なスキル The great pricing skill
iPodプレゼン
11 チャートは数字ではなく絵だ Chart it, Draw it
12 第三者を通じて保証をもらおう 3rd. Party Endorsement
13 ニュースになりそうなことだけを話そう Tell the only News for Them
14 1枚の絵が千の言葉の代わりになる A picture paints a thousand words
15 聴衆の靴を履いてみよう From the Customer's View
16 マルチメディアを征服せよ Using multi media
iTunesプレゼン
17 短所を長所に変える方法 Converting demerit to merit
18 最もいいものを最後に見せよう Save the best for last
19 情熱がないと失敗する The power of passion
20 いつも反復して要約せよ Recap and Summary
21 プレゼンテーションはドラマだ Making a drama
22 ボーナスはいつも気分をよくしてくれる Give them a Bonus
23 感動的なフィニッシュを準備せよ Memorable Closing
使えるプレゼン
24 聴衆の目を見て話そう For your eyes only
25 パワーポイントを考え直す Death by PowerPoint
26 スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツのプレゼン Steve Jobs & Bill Gates
27 多すぎるリハーサルというのはない You can never over-rehearse
28 スティーブ・ジョブズのプレゼンが残したもの Lessons from Steve Jobs
29 最後の話 One more thing
エピローグ 〜プレゼンで勝つ
キム キョンテ
IT先進国・韓国の、プレゼンテーション、ビジネスコミュニケーション、広告戦略などの実践&教育分野で第一人者として名声を博している。「C&A Expert」代表理事。「C&A」は「Communication&Advertising」の略で、韓国で初めて総合広告・マーケティングなどを教育する機関として誕生した「広告研究院」を前身とする。プレゼンテーション、事業計画、セールス、リーダーシップ、メディアスキルなどの分野を専門としている。
※本商品は『スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本』(こう書房刊 /キムキョンテ著 ISBN:9784769610489 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Kevin Kim
|
関連商品
[オーディオブック] 1分間スティーブ・ジョブズ [著]桑原晃弥 1,500円 (税込)
[オーディオブック] 人前でビクビクオドオドせずに話せる本 [著]金井英之
/すばる舎 1,500円 (税込)
[オーディオブック] 大人力を鍛える 話し方トレーニング [著]本郷陽二 /池田書店 1,200円 (税込)
[オーディオブック] 「上手な話し方」が 自然と身につく45の法則 [著]金井英之
/こう書房 1,300円 (税込)
[オーディオブック] 社会人として 「聞く力・話す力」の高め方 [著]高梨 敬一郎
/こう書房 1,300円 (税込)
|