[オーディオブックCD] 接客のルールとマナー らくらくマスターBOOK
田中陽子,
技術評論社
パンローリング
CD
5枚 約279分 2010年2月発売
本体 2,000円 税込 2,200円
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オーディオブック(音声ブック)
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内容紹介
お客さまの心に響く「しぐさ」と「フレーズ」伝授します!
接客サービスに必要な“コミュニケーション応用力”を鍛えるオーディオブック!
あたりまえすぎて上司や先輩も教えてくれない接客の“お約束”が、
×→○形式でサクサク身につきます!
接客は、たとえマニュアルがあっても、社会経験の少ない新人さんや
アルバイトさんにとっては難易度の高いお仕事。なぜなら、売り場や
店頭ではコミュニケーションの基礎力にプラスして応用力を試されるからです。
本オーディオブックでは、接遇の基礎からシチュエーション別の対応まで、
(NG)→(OK)形式で考えながら接客サービスを身につけることができます。
さらに「お礼状」「お詫び状」「案内状」「POP」の文例など、対面接客以外の情報も収録。
お客さまに愛される接客の達人になりたいアナタのためのスタートBOOK!
これさえあれば、未経験でも自信をもって“お店の顔”になれます!
本編の内容
【基礎編】
「おはようございます」を言う時間帯/謝罪時のお辞儀の角度/
お客さまを待たせるときのフレーズ/自社・自店の人の呼び方/
電話を切る順番 etc…
【応用編】
待機中の姿勢/常連のお客さまに声をかけるときの位置と距離/
人気商品であることを伝える言い方/商品の購入を迷っている際の対応/
接客中にほかのお客さまから声がかかったら?/
お客さまの表情や行動からニーズを読み取る/間違いや勘違いへの対応/
お釣りの渡し方/列に横入りするお客さまを見つけたら?/
小さい子ども連れのお客さまへの対応/お礼状・POPの書き方 etc…
田中陽子(たなか・ようこ)
教育カウンセラー、CMRコンサルタント。1969年、日本橋三越本店へ入社。その後、不動産会社、化粧品会社を経て、人材教育会社へ転職し教育部責任者を経験。1995年に独立し、以降、小売業、飲食業、ホテル・アミューズメント業、IT関連自動車関連など、さまざまな業種の企業や団体でサービス向上を目的とした人材教育を行う。企業ごとにカスタマイズしたプログラムで指導を行うほか、小売業、飲食業では積極的にOJTを実施。実践的かつわかりやすい指導で定評がある。
※ 本商品は「接客のルールとマナー らくらくマスターBOOK」(技術評論社【刊】 田中陽子【監修】ISBN:978-4-7741-3759-9 1,344円(税込))をオーディオ化したものです。
(C)2009 Bound Inc
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