[オーディオブック] 「売れるネーミング」の成功法則
岩永嘉弘,
同文舘出版
パンローリング
ダウンロード販売
MP3
約327分 48ファイル 154MB 2009年3月発売
本体 2,096円 税込 2,305円
サンプル再生3から10分程度無料で試聴できます。
オーディオブック(音声ブック)
を聴くには? | CD版
・「ネーミングの洪水」の中で、消費者はどのようにして商品を選択しているのだろうか?
・そして消費者にとって本当にわかりやすいネーミングとはどのようなものだろうか?
・数多くある商品の中から消費者に選ばせるコツ、さらにネーミングづくりの法則とは?
ネーミングの洪水の中で、私たちはどうやって必要なネーミングを選択しているのでしょう。
必要なものをどう選り分け、見定めて手を伸ばしているのだろうか。
氾濫しているかに見えるネーミングだか、実はネーミングの「送り手」と
「受け手」の間には、暗黙の了解事項や法則といったものがあるのではないか。
その暗黙の法則とは何か。その法則に則って、ネーミングをつくる方法は?という、
ネーミングに関する考察と、ネーミング制作のノウハウを追及したのが、本書です。
目次
はじめに
1章 ネーミングとは何か―今なぜネーミングか
2章 ネーミングはブランディングだ
3章 ネーミングの設計
4章 ネーミングの制作
5章 ネーミング作法
6章 ネーミングのチェックポイント
7章 ネーミングの登録
8章 ネーミング制作のケーススタディ
著者紹介
岩永嘉弘(いわなが・よしひろ)
早稲田大学第一政治経済学部新聞学科卒業。光文社・雑誌記者、明治製菓宣伝部を経て、
1970年ロックスカンパニー(岩永事務所)を設立。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員。
コピー・ライティングにとどまらず、パッケージ、CI(コーポレート・アイデンティティー)
の分野で実績をあげて注目をされているが、ネーミングの世界では第一人者として評価が高い。
主なネーミング作品に「新宿MY CITY」、「MARKCITY」、「bunkamura オーチャードホール・コクーンシアター」、
「JR ioカード」、「光が丘IMA」。
主な著書に『極めことば』(KKベストセラーズ)、『一行力』(草思社)、『すべてはネーミング』(光文社新書)など多数。
※本商品は『「売れるネーミング」の成功法則』(同文館出版刊 岩永嘉弘著 ISBN:978-4-495-55241-4 224頁 1,630円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約
43 km、2616 kcal 消費できます。
ランナー向け情報について
|
|
そのほかのお薦め
この商品の著者による商品一覧:
岩永嘉弘,
同文舘出版
戻る・トップページへ
|