携帯版 でじじへようこそ。

日本最大級のオーディオブック販売サイト でじじ

はじめての方へ:オーディオブックを聴くには商品の買い方よくあるご質問おトクなマンスリープラン

カーネギー
SPレコード落語特選 初代桂春團治編
夏目漱石名作集
城谷怪談
稲森夜話
昔話日本一
こども落語
山本周五郎
江戸川乱歩
星新一
でじじマンスリープラン 毎月1,500円で、お好きなオーディオブックを2冊ダウンロードできる!

岩永嘉弘/同文舘出版 「売れるネーミング」の成功法則

[オーディオブック] 「売れるネーミング」の成功法則

岩永嘉弘, 同文舘出版
パンローリング
マンスリープラン対象商品 ダウンロード販売 MP3 約327分 48ファイル 154MB 2009年3月発売
本体 2,096円  税込 2,305円

  

マンスリープラン対象商品

サンプル再生3から10分程度無料で試聴できます。

オーディオブック(音声ブック) を聴くには? | CD版

・「ネーミングの洪水」の中で、消費者はどのようにして商品を選択しているのだろうか?
・そして消費者にとって本当にわかりやすいネーミングとはどのようなものだろうか?
・数多くある商品の中から消費者に選ばせるコツ、さらにネーミングづくりの法則とは?

ネーミングの洪水の中で、私たちはどうやって必要なネーミングを選択しているのでしょう。
必要なものをどう選り分け、見定めて手を伸ばしているのだろうか。
氾濫しているかに見えるネーミングだか、実はネーミングの「送り手」と
「受け手」の間には、暗黙の了解事項や法則といったものがあるのではないか。
その暗黙の法則とは何か。その法則に則って、ネーミングをつくる方法は?という、
ネーミングに関する考察と、ネーミング制作のノウハウを追及したのが、本書です。

目次

はじめに
1章 ネーミングとは何か―今なぜネーミングか
2章 ネーミングはブランディングだ
3章 ネーミングの設計
4章 ネーミングの制作
5章 ネーミング作法
6章 ネーミングのチェックポイント
7章 ネーミングの登録
8章 ネーミング制作のケーススタディ

著者紹介

岩永嘉弘(いわなが・よしひろ)
早稲田大学第一政治経済学部新聞学科卒業。光文社・雑誌記者、明治製菓宣伝部を経て、
1970年ロックスカンパニー(岩永事務所)を設立。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員。
コピー・ライティングにとどまらず、パッケージ、CI(コーポレート・アイデンティティー)
の分野で実績をあげて注目をされているが、ネーミングの世界では第一人者として評価が高い。
主なネーミング作品に「新宿MY CITY」、「MARKCITY」、「bunkamura オーチャードホール・コクーンシアター」、
「JR ioカード」、「光が丘IMA」。
主な著書に『極めことば』(KKベストセラーズ)、『一行力』(草思社)、『すべてはネーミング』(光文社新書)など多数。

※本商品は『「売れるネーミング」の成功法則』(同文館出版刊 岩永嘉弘著 ISBN:978-4-495-55241-4 224頁 1,630円(税込))をオーディオ化したものです。

本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 43 km、2616 kcal 消費できます。 ランナー向け情報について

そのほかのお薦め

[オーディオブック] 使えば儲かる!「売れるコトバ」と「買わせるセリフ」


井手聡/同文舘出版 パンローリング
マンスリープラン対象商品 ダウンロード販売 MP3 約254分 8ファイル 倍速付き 119MB 2008年7月発売
2,095円 すぐ発送
かごに入れる

[オーディオブック] 売れる販売スタッフはここが違う


進麻美子/同文舘出版 パンローリング
マンスリープラン対象商品 ダウンロード販売 MP3 約335分 67ファイル 139MB 2008年12月発売
2,095円 すぐ発送
かごに入れる


この商品の著者による商品一覧: 岩永嘉弘, 同文舘出版

戻るトップページへ