[オーディオブック] デリヘルの経済学
モリコウスケ,
こう書房
パンローリング
ダウンロード販売
MP3
約136分 3ファイル 倍速付き 2007年11月発売
本体 1,400円 税込 1,540円
サンプル再生3から10分程度無料で試聴できます。
オーディオブック(音声ブック)
を聴くには? | CD版
●はじめに〜男をとりこに、そして中毒にする甘くて危険なデリヘルの世界へようこそ
「飲む」「打つ」「買う」は男の3大欲望と言われます。
「飲む」は酒、「打つ」はギャンブル、そして「買う」は女性。
これらに共通することは何か。それは、男をとりこにする中毒性の高い、
甘美で危険なものと言えるでしょう。ときにはそれは魅惑的で快楽を与え男を夢中にし、
そして一方で、その麻薬に酔いしれた結果、人生を破滅に追い込むことさえあるもの…。
事実、これら欲望産業の国内年間市場規模をみると、
お酒…6兆円弱/パチンコ…29兆4860億円/競馬…3兆3280億円/宝くじ…1兆700億円
/競艇…9800億円/ソープランド…9819億円/キャバクラ…9900億円(『レジャー白書』その他参照)。
なんとこれだけの巨額のマネーが日々、男の財布から費消、散財されています。
日本経済が低迷したところで、男の欲望が消滅することはなく、それを満たす
サービスを提供する産業は永遠になくなり続けないものとして存在します。
ところで、男の3大欲望のうちの「買う」は、いわゆる、風俗産業として発展してきました。
風俗産業は、人間の根源的な欲求である性欲という本能に根ざした欲望産業であり、
常に安定した需要があります。また、日本の風俗産業は、それだけに甘えることなく、
時代ごとに男の細分化された性欲・フェチズムに応じるべく、次々と新しい
業態・サービスを生み出してきた革新的な業界ともいえます。
本著では、風俗産業の中でも、1999年の風営法改正により誕生した新しい業種である
デリバリーヘルス(以下、デリへル)を題材にして、まずはなかなか表に出てこない、
究極のマーケティングノウハウを特別に公開し解説します。そして、それを通じて、
あなたの知的(痴的?)好奇心をビンビン刺激するとともに、他のビジネスや
お仕事にも応用できるヒントを提供することを目的とします。
デリヘルは、誕生してわずか10年未満で市場規模が2・4兆円まで拡大した
(ソープランドやキャバクラの2倍以上!)、風俗産業の中で最も成長している新しい業種です。
欲望産業の提供する甘美なサービスに対して、「継続的にお金を払い続ける側」
だったあなたが、ものごころついた時から現在に至るまで散財し続けてたお金は、
いったい合計いくらになるでしょうか? そして、これからもいくら払い続けることでしょうか?
本著では、「継続的にお金を受け取り続ける側」の舞台裏に私がガイドします。
そして、あなたの本能を刺激し、感情を揺さぶり誘引する、究極の仕掛けや
最新のマーケティングノウハウを惜しみなく公開します。
本著を読み終えたとき、それが目からウロコの連続であり、このビジネスから
学ぶべきことがいかに多いかがわかることでしょう。魅惑のデリヘルの
舞台裏の世界へようこそ。それでは、いざプレイの開始といきましょう。
●「第4章 デリヘルウェブ進化論」より
■デリヘル=ネットショップ論…いかに商品を魅力的に演出するか■
私は、デリヘルというビジネスは、インターネットビジネスのジャンルの1つだと
考えています。デリヘルは、派遣型ですからリアルな店舗を持ちません。
その代わり、デリヘルにとっての店舗とは、ホームページになります。
いかにこのホームページにたくさんのお客を集め、そして、企画・ネーミング・
キャッチコピー・女性の写真などのコンテンツを通じてユーザーの性欲を刺激し、
脳内を妄想で膨張させて、申し込みのアクションを起こさせるか
(→電話をかけさせるか)というのが、ビジネスモデルとなります。
これは、インターネットで食べ物を売るような、いわゆる、ネットショップと
変わりません。今にもよだれが出そうなくらい美味しそうな写真、食欲を
刺激するキャッチコピーなどで演出すると同時に、デリヘルのホームページでは
性欲をそそるような女性写真やプロフィール、そして脳を刺激して
プレイ・妄想を働かせるような企画コンテンツがポイントになります。
食欲と性欲は人間の三大欲のうちの2つですが、これらはユーザーのアンテナに
ひっかかると反応がダイレクトに返ってきて結果も出しやすいのが特徴的です。
●もくじ
第1章 デリへルがなぜビジネスとして面白いか〜先端のマーケティングと究極のサービス業が絡み合うユニークなビジネス
第2章 デリヘルって何するところ?〜性癖の数ほど業態が細分化する、世界にも類を見ない独特のビジネス
第3章 デリヘルが儲かるしくみ〜そのビジネス戦略とは
第4章 デリヘルウェブ進化論〜勝負の鍵はウェブマーケティングにあり
第5章 デリヘルの接客術〜究極のサービス業のテクニックを公開しよう
第6章 これからのデリヘル及び新業態のヒント〜すべての商売に応用できる禁断の風俗的マーケティングとは
●著者紹介
モリコウスケ
@風俗的!総合研究所所長。
デリヘルその他アダルトビジネスの運営やコンサルティングなどの実践を通じて、
究極のマーケティングノウハウを習得。閉鎖的な風俗業界にあって経営者を
中心に豊富な人脈があり、数多くのお店のブレイン役も務める。
※本商品は「デリヘルの経済学」(こう書房刊 モリコウスケ著 ISBN:978-4-7696-0944-5 2320頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約
18 km、1088 kcal 消費できます。
ランナー向け情報について
|
|
そのほかのお薦め
この商品の著者による商品一覧:
モリコウスケ,
こう書房
戻る・トップページへ
|