━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ で じ じ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク 通 信 【No.0390】 ■携帯 http://www.digigi.jp/i/ ■PC http://www.digigi.jp/ ---------------------------------------------------------- ☆でじじに「お客様の声」のページが追加されました。 お買い上げいただいたオーディオブックに対する ご意見ご感想をあなたも思い入れたっぷりの レビューにしてみませんか? 「お客様の声」ページにコメントを採用させていただいた方には でじじから“図書券500円分”を贈呈させていただきます。 投稿方法は↓こちらをご覧ください。 http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=topics/voice ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ パ ン ロ ー リ ン グ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク ■□ -◆-◇ 今 週 の 新 刊!! ◆-◇- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本日ご紹介させていただく新刊は前リッツカールトン日本支社長 高野登氏の『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』です。 本オーディオブックは相手の心を大きく動かす、ほんのささいな言葉、 考え方を、リッツ・カールトンでの例を踏まえながら紹介してもらいました。 お客様が口には出さない本当の望みを知る方法、職人さんも微笑む “ほめ方”、会話の糸口のつかみ方、顔を合わせない相手にも 覚えてもらう方法など、プロのコミュニケーションの技が満載です。 接客業の方のみでなく、ビジネスマン、コミュニケーション能力を 高めたい方に役立つ1冊です。 ◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆ □タイトル:『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』 無料試聴サンプルはこちら↓ http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190100009 □ 内容: 相手の本当の望みを知るお声がけ、会話を弾ませる糸口のつかみ方、 信頼を生む言葉遣い、仕事のプロになるための考え方。 仕事でも、日常生活でも、相手が思わず笑顔になったり、その場が 明るくなったりするようなひと言をかけられる人はいるものです。 でも、なんだか話が弾まない 雑談をしようと思っても、何を話していいか迷う 自分のことを印象づけたいのに、うまくいかない。 ということも、一方ではあるでしょう。 本書は、どんなときでも、どんな相手でも、その場の空気を 明るくさせるプロフェッショナルの「言葉がけ」を紹介。 著者のリッツ・カールトンでの経験を交えながら、人と差のつく、 スマートなコミュニケーションの仕方を提案します。 楽しい会話も、感動も、信頼も、すべては、「たったひと言」から 始まります。あなたの心のこもった“たったひと言”で コミュニケーションは、うまくいくようになります。 習慣づけてしまえば、コミュニケーションの達人になることができます。 接客・営業を担当するビジネスパーソンはもちろん、 コミュニケーション力を高めたいすべての方に、必ず役に立つ1冊です。 〈内容〉 ●挨拶は理想の自分になる一番簡単な方法 ●知識を身につけるひと手間が会話の幅を広げる ●相手を知るための投資を惜しまない ●ほめる時は、相手の核心をほめる ●話をするのは相手80:自分20で十分 ●自分の好みで「お薦め」をしない ●不満を不満で終らせない「ひと言」をかける ●相手の立場に立って「俯瞰的」にものを見る習慣をつける ●相手のルールでお金を払ってもらう ●今、お客様ではない方への対応が、未来のお客様をつくる ●指摘を受けたら「20分以内」に対応、できなければ20分以内に報告する ●相手の時間価値をいかに高めるかを追究する 〜収録内容〜 ・1章 仕事のプロとしての「基本」は挨拶から 〜たった一度のチャンスである「挨拶」は最高のものを届ける〜 ・2章 心の距離を近づける言葉 〜お客様の心に寄り添ったひと言が絆を深める〜 ・3章 喜んでいただく言葉 〜相手が本当に求めていることを考えた時にマジックは生まれる!〜 ・4章 心を動かす言葉 〜制約を外して考えれば、常識を超えたおもてなしが生まれる〜 ・5章 言いづらい言葉をかけるとき 〜相手に気持ちよく動いてもらうために〜 ・6章 信頼を築くための言葉 〜ちょっとしたことの積み重ねで信頼は生まれる〜 ・7章 仕事を楽しむための言葉 〜プロが大切にする仕事の立ち位置〜 □ 著者紹介: 高野登(たかの・のぼる) 1953年、長野県戸隠生まれ。 ホテルスクール卒業後、ニューヨークに 渡りホテル業界に就職。NYプラザホテル、LAボナベンチャー、 SFフェアモントなどでマネジメントを経験。90年、サンフランシスコの リッツ・カールトンの開業に携わる。93年にホノルルオフィスを開設。 翌94年に日本支社長として帰国。ブランディング活動を展開しながら、 97年に大阪、2007年に東京の開業をサポート。2009年、長野市長選出馬の ため退社。3週間の準備期間で現職に651票差に迫るも惜敗。2010年、人と ホスピタリティ研究所設立、現在に至る。著書に「リッツカールトンが 大切にするサービスを超える瞬間」、「絆が生まれる瞬間 ホスピタリティの 舞台づくり」(かんき出版)特に前著は20万部を超えるベスト・ロングセラー となり、「ホスピタリティのバイブル」と言われ、サービス業のみならず、 企業・学校・病院などでも教材として使われている。 ※ 本商品は『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』 (日本実業出版社刊 高野 登著 ISBN:978-4-534-04857-8 1,470円(税込)) をオーディオ化したものです。(C)N.Takano 2011 □ 商品情報: 【ダウンロード版】(MP3)92ファイル 約260分/価格:1,200円(税込) [※ 通常価格 1,500円(税込)のところ… 期間限定20%OFF] http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190100009 【CD版】CD4枚組 約260分/価格:2,890円 (税込) ※ 予約受付中! http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775924631 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□ その他の新刊・関連オーディオブック 〜(ダウンロード版に限り期間限定20%割引)〜 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□ ★ 最強の「ビジネス理論」集中講義 [※ 通常価格 1,600円(税込)のところ…] 【ダウンロード版】(MP3)331ファイル 約202分/価格:1,300円 (税込) http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190200006 【CD版】CD5枚組 約331分/価格:1,890円 (税込) ※ 予約受付中! http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775924662 ●成果を上げるために必要な不変のビジネスルールを 超一流教授陣の“講義形式”でやさしく解説! 【第1時間目】ドラッカー教授…ミッションとビジョン、環境分析、全社戦略 【第2時間目】ポーター教授……事業戦略 【第3時間目】コトラー教授……マーケティング戦略 【第4時間目】キム教授&モボルニュ教授……ブルー・オーシャン戦略 【第5時間目】ロジャーズ教授&ムーア氏……イノベーション はじめての人、もう一度理解したい人、 結果を出したい人に最適な一冊です!! ----------------------------------------------------------------- ★ リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと [※ 通常価格 1,800円(税込)のところ…] 【ダウンロード版】(MP3)81ファイル 約259分/価格:1,440円 (税込) http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048106800009 【CD版】CD6枚組 約350分/価格:2,415円 (税込) http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775923856 元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・ 林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の 心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックと なって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、 人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。 ----------------------------------------------------------------- ◎その他、まだまだたくさんあります。お探し、お求めの方は オーディオブックサイトdigigi(でじじ)へ今すぐアクセス! digigi(でじじ)→→ http://www.digigi.jp/ ・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・ オーディオブック (音声コンテンツ)編集者、朗読家(ナレーター)、 制作スタッフを募集しております。ご応募以外のご相談にも応じますので、 ご遠慮なくお気軽にご連絡ください。応募される方は、希望の職種を お書き添えの上、職務経歴書を電子メールにてお送りください。 「こんな本をオーディオ化して欲しい」 「こんなインタビューが聞いてみたい」 「ぼくの本・ブログをオーディオ化して欲しい」 「オーディオブック目録や発売タイトルに関する資料が欲しい」 オーディオブックに関するお問い合わせ・ご要望は。 パンローリング株式会社 マルチメディアコンテンツ制作部 http://www.digigi.jp/ info@digigi.jp ※ 本メールマガジンを今後、配信不要とされる場合は、誠にお手数ですが、 http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=mailmag/index#reg から 解除をお願いいたします。 ------------------------------------------------------(C) Pan Rolling |