[オーディオブック] 9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ 特別編
福島文二郎,
NHKサービスセンター
NHKサービスセンター
ダウンロード販売
MP3
45分20秒 7ファイル 2012年3月発売
本体 477円 税込 524円
品切れのためご注文いただけません。
(発送可能時期について)
サンプル再生3から10分程度無料で試聴できます。
ベストセラー「9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方」の第2弾!
2011年3月11日に起こった東日本大震災で東京ディズニーランドの対応に大きな注目が集まりました。 安全を考え、開園以来初めて非公開のバックステージにゲスト(お客様)を誘導したのです。 そこでゲストたちが目にしたのは、ライトを持ったキャスト(アルバイト・従業員)たちが、 まるで光のパレードのように誘導する感動の光景でした。 たとえ非常事態でもゲストの夢を壊したくないと願うキャストたち。 ディズニーには、こうした「ホスピタリティ・マインド(相手に対する主体的な思いやり)」が根付いています。 長年ディズニーの人材教育に携わった著者がホスピタリティに必要なこと、 ホスピタリティとサービスの違いなどを具体例とともにわかりやすく解説します。
「9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ」(中経出版)からエッセンスを抽出してオーディオブック化しました。
ナレーター:安井絵里
福島文二郎 |
1962年生まれ。 東京ディズニーランドがオープンした1983年に第1期の正社員としてオリエンタルランドに入社。 2007年の退社までに100プログラム以上の研修を開発した。 現在は、研修プランニング&インストラクター&コンサルタントとして活躍。 業種を問わない社員研修を行っている。
|
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約
6 km、360 kcal 消費できます。
ランナー向け情報について
|
|
そのほかのお薦め
この商品の著者による商品一覧:
福島文二郎,
NHKサービスセンター
戻る・トップページへ
|